もっと早くやれば良かった!私の脱毛エステ体験

脱毛エステを初めて知ったときの一番初めの印象は「胡散臭い」でした。

ムダ毛のことを気にしていたので、クリニックの脱毛についてをいくらか調べていました。

ですから脱毛は高いというイメージをすでに持っていたのです。

このため友人から脱毛エステのことを聞いたときは、そんな安い価格で脱毛ができるはずがないと思いました。

ですから胡散臭いと思ったのです。

脱毛エステがそれほど安い理由が分かりませんでしたし、絶対に何か裏があると思いました。

だからすぐに脱毛エステには通わなかったのです。

でも友人が脱毛エステで脱毛をして、ムダ毛がほぼ無くなったという噂を聞いて、もう我慢ができずに行ってしまいました。

こうして脱毛エステを体験することになったのです。

脱毛エステで脱毛を行って、なぜもっと早くに利用しなかったのかと後悔しています。

確かにムダ毛が減って行き、脱毛の効力を実感しました。

安いのに素晴らしい施術効果です。

疑わずにもっと早くに脱毛エステを利用すれば良かったと思いました。

wpmaster / 2015年4月27日 / 未分類

脱毛エステとクリニックの特有の魅力

脱毛をするには脱毛エステとクリニックの二つの施設があります。

どちらで脱毛を受けようか現在迷われていませんか。

この二つの施設には特有の良さがあります。

どちらもそれぞれに良いところがあるので、この魅力を知ってほしいと思います。

まず脱毛エステの良さはサービスの良さでしょう。

脱毛エステは近年、とっても人気がある脱毛施設でサービスの良さはピカイチです。

予約により割引のサービスがある施設もあれば、美容ケアが本格的な施設もあります。

利用料金を割り引いてくれるサービス企画を行うこともあり、このお得さには惹かれてしまいます。

このように様々なサービスを提供する点が脱毛エステの魅力です。

ではクリニックはどうでしょうか。

クリニックの魅力はやはり永久脱毛ができる点でしょう。

これに加えて安全にできる保証があるところも魅力です。

クリニックで脱毛を行うのは医師か看護師です。

医療関係者なので失敗は少なく、さらに失敗してもそれに対応するための環境は整っています。

安全に脱毛を受けたい人にはクリニックをオススメします。

このように各自それぞれの施設によって、特有の魅力があるのです。

どちらを選ぶかはよく考えて決めてくださいね。

wpmaster / 2015年4月27日 / 脱毛サロン

良いお店を選んだなと思った脱毛体験

私は脱毛エステに詳しかったわけではありません。

友人の一人に脱毛エステに通っている人がいて、その人からオススメされて行ってみたのです。

お友達が紹介してくれたおかげで、割引もしてもらいました。

本当にラッキーな感じで脱毛が受けられました。

私の通っていた脱毛エステは残念なことにスタッフさんの指名制度は取っていないと聞きました。

その時々で脱毛をする人が変わると聞いて、ちょっと不安になりました。

同じ人がやらなくて大丈夫なのかと思ったのです。

しかし2年間通い続けていますが、今のところどのスタッフさんも総じていい人ばかりです。

脱毛の技術も体験積みで、問題なくムダ毛が減ってきています。

脱毛エステはいろんなお店があると聞きました。

そんな中で私は良いお店を紹介してもらったなと思っています。

施術中には痛みもほぼ無くて、熱いと感じるくらいのものです。

それに脱毛前後のケアも優しくじっくりと行ってくれるので嬉しいです。

紹介してくれた友達のおかげで良い脱毛エステを見つけられました。

wpmaster / 2015年4月27日 / 脱毛サロン

迷惑な客も相手にしてくれた脱毛サロン体験

私は無知なまま脱毛サロンに訪れました。

ムダ毛を一刻も早く始末したくて、この脱毛サロンに予約したのです。

ただ私は大きな勘違いをしていました。

脱毛サロンは一度っきりの脱毛で、終わると勘違いしていたのです。

無料カウンセリングでこの話になって、一度で終わらないと聞いた時にはびっくりでした。

私は脱毛のことを全然分かっていなかったんだなとこの時に初めて気づいて、自分の無知さに恥ずかしくなりました。

しかし脱毛サロンのスタッフさんは、そんな私にも懇切丁寧に脱毛の知識を教えてくれました。

私は分からないことはすぐに聞く性格で、ちょっと迷惑な客だったと思います。

でも脱毛サロンのスタッフさんは迷惑げな顔を少しも見せずに笑顔で対応してくれました。

さすがプロフェッショナルだなと思います。

こうして私は何度も通うことで脱毛を完了したのでした。

脱毛料金は異常に安くて、大丈夫かと思いました。

でもしっかりムダ毛が減っているのをみると、脱毛性は確かのようです。

説明がとても上手で分かりやすかったので、私は脱毛サロンに通うことにしました。

通って良かったと思っています。

wpmaster / 2015年4月27日 / 脱毛サロン

自由になれる?脱毛の嬉しい効果

私は脱毛をする前はたくさんの悩みがありました。

特にムダ毛のことではとても悩んでおり、処理しても処理してももしゃもしゃと生えてくるムダ毛に頭を抱えていたのです。

ムダ毛のせいで四六時中チェックしておかないと気が済まなくて、大変な思いをしていました。

この状態を変えたいと思って、脱毛をすることに決めました。

こうしてクリニックによる脱毛を受けたのです。

利用料金は負担になりましたが、バイトをしながら頑張って稼いだお金を使って脱毛を行いました。

そのおかげで私は今、自由な生活を送れています。

今までムダ毛をチェックしたり、抜いたりする作業に時間をかけてきました。

しかしムダ毛が無くなった今は、そんな時間は必要ありません。

自由にできる時間が増えて、本当に気持ちよく過ごせています。

ずっと私を苦しめていたムダ毛の悩みはスッカリと無くなって、楽しい毎日が送れています。

以前はムダ毛のことを考えると恋愛をすることすら怖かったです。

でも今はちゃんと隣に彼氏がいて、毎日幸せです。

脱毛のおかげで悩みが吹っ飛んで、自由になれました。

本当に脱毛を行って良かったと思います。

wpmaster / 2015年4月27日 / 脱毛のメリット

ゴールデンウイークは1人で悠々と

ゴールデンウイークもあっという間に目前となってしまいましたが、結局旅行などの予定は立てずにのんびり過ごすことにしました。

どこへ行っても混んでますし、ホテルに泊まるのにも割増料金になったり、交通手段の予約も希望のものが取れにくいですよね。

家族も中学生の息子は部活の練習だというし、高校生の娘は友達と遊びに行く予定があるとか言ってましたし。

旦那は飛び飛びで仕事が入ってしまって連休どころじゃなくなってしまったので、わたし1人時間を持て余してしまう感じです。

ちょうど今年の初めから通い始めていた、戸塚の脱毛サロンの予約をまだ決めかねていたのでゴールデンウイーク中に入れてしまおうかと思ったりもしてます。

子供たちもそんな感じで手が離れ始めたので、年始に1つ今年の目標を立てて「今年は念願の脱毛をするぞ!」って決めたんです。

ちょうどネットで調べ物をしていた時に戸塚市@今がチャンス!オススメの人気脱毛ランキングというのが目についたのがきっかけだったんですけど。

身近な所にも脱毛サロンってあったんだなって、今回初めて気づかされた感じです。

そのうち娘も行きたがる年頃になるかもしれませんが、ウワサによると親子割引というのがあるサロンというのもあるみたいですね。

もともと近ごろのサロンというのは、料金が激安になってますから、どれくらいの優待が受けられるか気になるところですけど。

子供が小さな頃はゴールデンウイークというと、必ずどこかへ出かけないと子供たちがスネたりしていましたが、今となってはそんな思い出も懐かしく感じてしまいます。

1人で悠々と過ごすゴールデンウイークを逆に楽しまないともったいないですね。

wpmaster / 2015年4月20日 / お得情報

脱毛コースが全て終わった後でも毛が数本生えることは稀にある!

脱毛サロンには色々なコースがありますよね。

コースの回数も部位も様々ですが、すべて通い終えて脱毛終了した後はムダ毛はなく、肌がツルツルの状態だと思います。

ですが、その後毛は数本生えてきてしまうということは稀にあります。

これは部位コースでもそうですが、永久脱毛でもそうなんですよ。

「永久脱毛」という名前を聞くと、永久に脱毛しなくてもよくなると勘違いする人が多いです。

ですが永久脱毛とは、脱毛が終了して1ヶ月経ったの時点での毛の再生率が20%以下である場合、というのが定義だそうです。

今の技術では、毛を完全になくすということは出来ないんですね。

そして生えてくる毛ですが、太く濃い毛に関してはもう生えてこないことが多いようです。

薄くて細い毛が生えてきてしまうことが多いんですね。

光脱毛というのは、メラニン色素に反応する光を照射することで、毛の細胞を熱エネルギーで破壊するというものです。

毛の黒さはメラニン色素なので、濃ければ濃いほど効果を発揮するんです。

なので薄い毛の場合は、毛の細胞を完全に破壊しきれなかった分ということです。

ですが薄い毛が生えてくるので産毛程度なんですよね。

脱毛前とでは全然違うので、そこは安心していただきたいです。

なので、自分で脱毛処理をすれば問題ナシです。

カミソリ、毛抜き、脱毛クリーム、脱毛テープなど色々な脱毛方法がありますが、一番オススメなのは電気シェーバーでの脱毛です。

刃が直接肌に触れずに毛だけを剃り落とせるので、肌トラブルを起こす可能性が低いんです。

もし脱毛を完了してしまった後に少し毛が生えてきてしまった場合は、電気シェーバーで処理をしてみましょう。

そして、脱毛後に妊娠・出産を経験すると濃い毛が生えてきてしまうことがあります。

これは、女性ホルモンのバランスが崩れるために起こってしまうことです。

しかし、決して元通りのように生えるわけではありません。

授乳期を終えると施術をしてくれる脱毛サロンは多いので、相談してみるのもいいかもしれませんね。

wpmaster / 2015年2月19日 / 脱毛中&後

自分の生理周期を把握しておくことで脱毛サロンの予約がしやすくなる!

脱毛サロンに通うことで段々とムダ毛はなくなり、ツルツルな肌になっていきます。

自分で脱毛処理をする回数も減っていきますし、嬉しいことだらけなんですが、注意しなければならないことも多いです。

脱毛サロンでは一般的に「光脱毛」という施術を行っています。

メラニン色素に反応する熱エネルギーを肌に照射し、毛の細胞を破壊していくことで脱毛をしていくんです。

熱エネルギーを肌に照射するということから、肌に少なからずダメージを与えているのはわかりますよね。

なので、脱毛後の肌はいつもより敏感になっています。

そのため、例えば脱毛施術の前日や当日にアルコールを摂取することは禁止されています。

アルコールを飲むと体温が上昇してしまい、肌に炎症が起こったりしてしまう場合があります。

つまり、同じく体温を上げてしまうスポーツなども控えなくてはいけません。

「え、それだけのことで!?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとしたことが肌トラブルに繋がるので気をつけなければいけないんです。

そして、生理中に脱毛サロンに行くと断られる場合があるので注意が必要です。

女性の方であればわかると思いますが、生理中ってとても肌荒れしやすいですし痛み・かゆみといったことにも敏感ですよね。

その状態で脱毛施術を受けてしまうと、やはり肌トラブルを起こしやすく、痛みを感じやすくなってしまう場合も多いんです。

特にVIOラインのビキニラインを施術している人は、衛生面からもよくないですよね。

なので、脱毛サロンへは生理の時以外に通うことになります。

あらかじめ自分の生理周期を把握しておくと、予約を入れやすいのでオススメです。

ですが、サロンに通う頻度は2~3カ月に1度です。

女性の体というのは非常にデリケートで、急に生理がズレ出したりすることってよくあることなんですよね。

それでたまたま予定日と生理がかぶってしまいそうになった場合はサロンに連絡をしなくてはいけません。

電話やインターネットで予約の変更やキャンセルを出来るサロンを選ぶと便利でいいと思います。

wpmaster / 2015年2月19日 / お得情報

お風呂上がりの豆乳ローションで保湿と抑毛してお肌ツルツル♪

ムダ毛のないツルツルは肌って憧れますよね。

女優さんやモデルさんなどが短いスカートやパンツなどを履いていると、ムダ毛のないスラっとした足をしていて羨ましくなりますよね。

恐らく女優さんやモデルさんは脱毛サロンやクリニックに通っている人が多いんだと思います。

もちろん一般人でも通っている人はたくさんいますがお金もかかりますし、何せ長い間通うことになるのでどうしても時間が取れないという人もいらっしゃいますよね。

その場合、自分で処理することになると思います。

カミソリや毛抜き、脱毛クリームや脱毛テープ、シェーバーなどを使って処理をします。

カミソリ、脱毛クリーム、シェーバーは表面の毛のみを処理するというものです。

処理してからすぐの間はツルツルな肌でいられますが、次第にまた生えてきてしまうので結構頻繁に処理しなくてはいけません。

毛抜きと脱毛テープは毛の根本から脱毛するという方法なので、一度処理をするとしばらくは生えてきません。

ですが、毛抜きは1本1本処理していくので、毛の本数が多い足や腕などには不向きです。

脱毛テープも使用できる箇所が限られています。

なので、処理をした後に「豆乳ローション」を使って抑毛することをオススメします。

豆乳と言えば化粧水や乳液などスキンケア用品に使用されていたりしますよね。

豆乳には毛を薄くする作用があると言われています。

女性ホルモンに「エストロゲン」というものがあり、それに毛を薄くする効果があるんですが、大豆に含まれているイソフラボンがこのエストロゲンに良く似た働きをするんです。

豆乳ローションは市販でも売っていますが、「無調整豆乳」「レモン」「消毒用アルコール」さえあれば自分でも簡単に作ることができます。

豆乳ローションをお風呂上がりに肌に塗ってきちんと毛穴に浸透させることで抑毛し、さらに黒ずみにまで効果があるというので嬉しい限りですね。

コツは朝晩2回塗ること、塗る場所を清潔にしておくこと、入浴後など毛穴が開いた状態で使用することです。

また、類似品でパイナップル豆乳ローションというものもあります。

wpmaster / 2015年2月19日 / 脱毛中&後

ムダ毛の自己処理は慢性的な肌荒れの原因になっているかも!

大体の女性は、思春期に入ったくらいからムダ毛の自己処理を始めますよね。

恐らくそこから大人になって、ずっと処理し続けていくものだと思います。

ムダ毛があるのとないのでは肌の明るさやツルツル感、そして何より洋服の映え方も全然違いますしね。

例えばすごくスタイルのいい人がショートパンツやミニスカートを履いていても、ムダ毛があったり毛穴のブツブツが目立っていたらちょっとかっこ悪いですもんね。

それにビキニなどの水着を着た時は、VIOライン(ビキニライン)、ワキ、背中などのムダ毛も非常に気になります。

基本的に、カミソリ、毛抜き、脱毛クリーム、脱毛テープ、シェーバーなどを使用して自己処理をする人が多いと思います。

この自己処理方法は、それぞれにメリットがありますがデメリットもあるんです。

カミソリは、安い値段で手に入りますし思い立ったらすぐに処理出来るのでいいですよね。

表面に出ている毛しか処理できませんが、ツルツルになります。

ですが、毛を剃り落とす時に僅かながら皮膚も削っているので、肌はダメージを受けています。

そのため、カミソリ負けを起こしたり炎症を起こしたりすることがあるんですね。

刃物なので、扱い方次第で切り傷を作ってしまうこともあります。

毛抜きは毛を根本から引き抜くのですぐにそこからまた毛が生えてくることはありません。

1本1本抜いていくという方法なので腕や足の毛には向いていませんが、ワキや眉毛などに役に立ちます。

意外ですが毛抜きも肌にダメージを与えているんです。

それに埋没毛になったり、毛穴に菌が入り込むと化膿して痛みを感じたり見た目も悪くなったりします。

脱毛クリームや脱毛テープは、肌に塗ったり貼ってはがしたりするのでもちろん肌に悪いことはわかりますよね。

特にアトピー肌の人など肌が弱い人にはあまりオススメ出来ません。

自己処理で一番安心なのはシェーバーを使った処理です。

刃が直接肌に触れないので、肌トラブルを起こす可能性は低いんです。

そしてより確実に安心・安全な脱毛をしたいのであれば、脱毛サロンに通うことをオススメします。

wpmaster / 2015年2月19日 / お得情報